新しいフィリピンブログをWordPressで制作しました!

アンへレスのホテルの空

お世話になった明るく優しいアンへレスの友人たちに少しでも恩返しできればと思い、このサイトを制作しました。 笑顔の町アンへレスやフィリピンを訪れる人が1人でも増えればうれしいです。

▼目次

  1. フィリピンアンへレス情報Smile
  2. ブログはスマホで見やすく
  3. アンへレスの友人たちに心から感謝
  4. フィリピン旅行や滞在に役に立つブログへ
  5. 独自ドメインの取得
  6. レンタルサーバー




フィリピンアンへレス情報Smile

https://angeles-smile.com/

どういう名称のブログにしようかと悩みましたが、アンへレスやフィリピンのことを思い出すと、笑顔で楽しそうな友人たちをいつもを思い出すから、「フィリピンアンへレス情報Smile」にしました。 ブログの名称は簡単に変えれますが、独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを契約したから、このブログの名称でがんばります。

ブログはスマホで読みやすく

WordPressはブログを読みやすくするために設定をいろいろ変更できるようですが、設定を変えたり、プラグインを使い過ぎたりするとフリーズしてしまうとの噂(恐怖)を聞いたから、今のところ必要最低限の修正をしているだけです。 フィリピンの旅行や滞在時にブログを読むために、ブログはスマホで読みやすくを意識しています。

IT企業では採用や研修を担当していただけのアラフォーIT素人には今はこれくらいが限界のようです。 ブログに必要で便利な機能があれば少しずつ追加していきます。 タイピングのし過ぎで右手が痛くなり、頭を使い過ぎて頭痛になりました。

Dreamweaverですごく簡単なHPを昔作ったことがありますが、WordPressの方が使いやすいです。 WordPressは無料でいろんなプラグインがあり、ネットで役に立つ情報を簡単に入手できるのが良いです。

WordPressより簡単にホームページが制作できる低料金のサービスもあります。世の中便利になったものです。

アンへレスの友人たちに心から感謝

職場の人間関係や仕事、自己啓発に疲れ、アジアを周遊後に笑顔の町アンへレスに流れ着いたアラフォーのおじさんにも明るく優しく接してくれました。 アンへレスの友人たちはバーで働いていないですが、とにかく明るく楽しく、おもしろい話題をいつも提供してくれました。 アンへレスの友人たちには心から感謝しています。

フィリピン旅行や滞在に役に立つブログへ

フィリピン旅行や滞在に役に立つブログにしたいと思っているから、便利な移動方法や快適なホテル、おいしいレストラン、楽しい観光スポットなど役に立つ情報があれば教えてください。 ブログ内の情報で間違いや不具合があれば連絡してください。

日本へ来るフィリピン人や外国人向けに役に立つ日本の観光情報もブログで紹介しようと思っていますが、日常会話程度の英語力だから、英訳は翻訳サイトを使うことを考えています。 翻訳サイトがどこまで使えるのかはまだ知りませんが、英訳で間違えがあれば教えていただくとうれしいです。

独自ドメインの取得

独自ドメインの取得にお薦めの会社です。

レンタルサーバー

レンタルサーバーを借りるのにお薦めの会社です。








▲目次にもどる



コメント

タイトルとURLをコピーしました