【美人大国】マガンダが多いフィリピンとMNL48のオーディション?

アンへレスのSMクラークのコスプレイベントのモデル

アンへレスのSMクラークのコスプレイベントのモデル

マガンダが多い美人大国のフィリピン。フィリピーナは近年世界各地の美人コンテストで優勝している。AKB48姉妹グループのMNL48がマニラでオーディションをしているようだ。

▼目次

  1. マガンダが多い美人大国のフィリピン
  2. AKB48姉妹グループのMNL48がマニラでオーディション?
  3. 今日のマガンダ(Today’s Maganda)で紹介したかわいいフィリピーナたち




マガンダが多い美人大国のフィリピン

フィリピンでは所得格差がひどく、庶民は毎日の生活をするだけでも大変で化粧品どころか、シャンプーやコンディショナーすら買うことができないフィリピーナがいる。でも、化粧していなくてもかわいいフィリピーナが町中を歩いている。

アンへレスのSMクラークのモデルイベント

アンへレスのSMクラークのモデルイベント

フィリピン各地では学校や町の美人コンテストがよく開催されているが、美人コンテストに参加するためには衣装代や化粧代などがかかるため経済的に余裕がある家庭の子供だけが参加していることが多い。だから、美人コンテストに参加しているフィリピーナよりもその辺を歩いているフィリピーナの方がかわいいことがよくある。

学校のクリスマスパーティーのプレゼント交換用の100ペソのプレゼントが買えずにクリスマスパーティーに参加できない子供フィリピーナがいる。フィリピンならではの出来事だ。フィリピンのこういう話を聞くと泣けてくる。クリスマスパーティーはお金をかけなくてもできるはずなのにフィリピンの公立小学校ですら参加するのに費用がいるそうだ。

アンへレスのSMクラークのコスプレイベントのモデル

アンへレスのSMクラークのコスプレイベントのモデル

写真はアンへレスのSMクラークのコスプレイベントでモデルをしていたフィリピーナ。この子たちはモデルだろうが、かわいかった。フィリピンは整形している子が少なく、ナチュラルビューティーが多いことも魅力的だ。整形すると外見は確かにかわいくなるが、不自然だからかわいさを感じない。

AKB48姉妹グループのMNL48がマニラでオーディション?

AKB48の姉妹グループをマニラでもMNL48として発足するようで、オフィシャルサイトをたまたま見つけた。MNL48のオーディションを今しているようだ。

MNL48がどういうオーディションをしているのかやホームページに掲載されているフィリピーナたちがMNL48の候補者なのかは知らないし、まったく興味がないが、ここで今日のマガンダ(Today’s Maganda)として紹介したフィリピーナの方が明らかにかわいい。町中を普通に歩いている子にもっとかわいい子がいるなーと思った。

MNL48オフィシャルサイト

http://mnl48.hallohallo.com/

日本の一部のかわいいアイドルとは握手をしたり、会話をしたりできるようだが、日本人のかわいい芸能人とは会話をすることができないし、整形している子が多いから、日本の芸能人にもほとんど興味がない。若い頃の長澤まさみさんはめっちゃかわいかったなと思うくらいで、舞台あいさつやミュージカルを見に行きたいとは思わない。時間がある時にせいぜいドラマや映画を見るくらいだ。

今日のマガンダ(Today’s Maganda)で紹介したかわいいフィリピーナたち

ダバオのマグサイサイ公園でのモデル練習

ダバオのマグサイサイ公園でのモデル練習

写真を見るとフィリピーナは普通の子でもかわいい子が多いなーと思う。ダバオのマグサイサイ公園へ行った時に子供フィリピーナがモデリングの練習をしているのをたまたま見かけた。小さなかわいい子たちがモデルの歩き方の練習をしているのには驚いた。芸能人になったり、外国人と結婚したりするために、フィリピンでは貧しくてもかわいい子には子供の頃から投資するのは本当だった。

※写真をクリックすると拡大する。

サンキューポ








▲目次にもどる



コメント

  1. oraken53 より:

    いまさらMNL48を立ち上げるんですね。ちょっと遅いような気もしますが…
    途上国でもビジネスとして成り立つのかな⁇
    でも可愛い子が多ければ人気もでるし、女優への道みたいなものができるかもしれませんね。
    なんにせよもう少し豊かになって子供の笑顔が少しでも増えると良いですね!

    • Seiji より:

      oraken53さん
      MNL48は人気がでれば良いですね。
      フィリピンは外見重視だから、かわいい子じゃないとまったく人気がでないと思います。

      フィリピンがもう少し豊かになれば良いですね。
      そのためには努力と教育が必須です。

タイトルとURLをコピーしました