【夜遊び】千円未満で遊べるベトナムホーチミンのカフェオム

ホーチミンのお得な夜遊びカフェオム714

千円未満で遊べるベトナムのホーチミンのお得な夜遊びカフェオムの行き方やサービス内容について紹介する。

▼目次

  1. ホーチミンのカフェオムへの行き方
  2. ホーチミンのカフェオムのサービス内容

ホーチミンのカフェオムへの行き方

ホーチミン国際空港の152番空港バス

ベトナムに行けば必ず行くカフェ(サービスの冷たいハス茶がおいしい)にオム(抱擁する)が合体した千円未満で遊べるホーチミンのお得な夜遊びカフェオムに行ってきた。英語はまったく通じないから、SIMを買い、グーグル翻訳を使えるようにしておこう。ホーチミンのお得なSIMやお得な両替屋、便利なホテルはこの記事を読めば完ぺきだ。

ホーチミン国際空港近くのレートが良い両替屋とおすすめホテル他

http://angeles-smile.com/safety-information/good-exchange-and-hotel-near-hochiminh-airport

ホーチミン国際空港(タンソンニャット国際空港)国際線ターミナルに到着したら、SIMを買い、両替をして空港バスの152番バス(0.5万ドン)に飛び乗る。ホーチミン市内から152番バスに乗った時に荷物代を払おうとしたらいらないと言われたからよくわからないが、スーツケースを持っている場合荷物代として0.5万ドンを追加で払わないといけない。

まったく興味がない有名なホーチミンのベンタイン市場やブイビエン通りを通り過ぎ、Truong Duong Bá Tracというバス亭で降りる。

ホーチミンのバス亭Truong Duong Bá Tracの場所

Truong Duong Bá Tracというバス亭で降りたらすぐにGrab Taxiのアプリでバイタク(2万ドン前後)を呼ぶ。カフェオム714周辺を指定すればバイクを逆走して連れて行ってくれる。

ホーチミンのカフェオム714の場所

ホーチミン国際空港から空港バス(0.5万ドン)とGrab Taxiのバイタク(2万ドン前後)でたった2.5万ドン(約125円)でカフェオムまで行くことができるのだ。

バス亭からカフェオム714までは徒歩では遠いし、海外の川沿いはスクワッター(不法居住、スラム街)などがあり、治安が悪いことが多いから徒歩はできるだけ避けた方が良い。

カフェオム714の西側にもカフェオムがあるのかもしれないが、時間がなかったから東側だけしか調査ができなかった。他にもホーチミンにはカフェオムがあるらしいから知っている人は場所を教えてください。

ホーチミンのカフェオムのサービス内容

ホーチミンのお得な夜遊びカフェオム714前の道路

到着したカフェオム714(昼間からやっている)に入ると暗くてよく見えないが、お化け屋敷だったから料金だけ聞いてすぐに逃げた。カフェオム714から東側へ歩くとカフェオムが7軒(見過ごしがあるかも)あった。

カフェオムには5人前後いて、料金は16万ドンから20万ドンだった。ソフトドリンクは料金に含まれていてビールを注文したら8万ドンだったが、ベトナム語のグーグル翻訳がイマイチで会話が成立しないことが多かった。

お化け屋敷のところもあれば、若くてかわいい子がいるところもある。朝から営業しているところもあれば、昼から営業しているところもある。オムだけのところもあれば、手もあるところもある。追加料金を払えばいろいろできそうだが、ベトナム語のグーグル翻訳がイマイチでつらい。

若くてかわいい子は半分未満だが、かわいい子もけっこういた。日本語を少し話せる子がいるところを鑑みると日本人もちょこちょこ来ているようだ。暗くてよくわからないが、全体的に清潔ではないから、ウェットティッシュが必須だ。

大都会のホーチミンは物価が上がってしまい、夜遊びをしようと思うと100万ドン以上はかかるから、カフェオムは安くてお得だ。

【危険】フィリピンやタイなど東南アジアのトラブル時の緊急連絡先一覧

【お得】海外旅行の飲食費やオプショナルツアー代などを半額にする方法

民泊ホテルAirbnb(エアビー)の合計8,088円クーポン(2019年8月)

東南アジアなど海外旅行の必須アイテム11選

東南アジアなど海外旅行でさらに役立つアイテム8選


サンキューポ

▲目次にもどる

Pocket

【夜遊び】千円未満で遊べるベトナムホーチミンのカフェオム」への2件のフィードバック

  1. わさお

    カフェオムはおっぱい揉むだけなんですか?

    持ち帰りは200万ドンくらいですか?

    返信
    1. Seiji 投稿作成者

      わさおさん
      店によっては手抜きがあるし、他のオプションがあるようですが、ベトナム語を話せないから交渉はしなかったです。
      最近のホーチミンの相場は60米ドル前後のようです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です