セブ韓国領事館がボホール島への旅行を中止または延期するよう勧告

INQUIRER netによると、セブ韓国領事館が4/13から4/23までボホール島への旅行を中止または延期するよう勧告した模様。




ボホール島では4/18から4/22までASEANの会議が行われるため、その会議が終了するまでの期間のようだ。ABS-CBN Newsによると、ボホール島では未だにアブサヤップのメンバーを捜索中のようだが、ASEANの会議を開催して大丈夫なんだろうか?

また、ABS-CBN Newsによると、4/11のボホール島のアブサヤップとの戦闘で殺された老夫婦はテロリストではなく、一般市民である可能性があり、調査中の模様。殺された68歳と66歳の老夫婦の親戚が治安部隊にアブサヤップとみなされ殺された、高齢で関節に問題があったために避難命令でも避難できなかったと語った。

フィリピンのお薬の取り締まりではどさくさに紛れて罪がない人(殺されてお薬とお金を置かれたら終わり)が殺されているようだが、捜査はされていないようだ。何でもありのフィリピンだから、自分の身は自分で守る必要がある。

ボホール島よりソウルの方が今は危険だと思うが、ソウルに避難勧告は出さないのだろうか?北朝鮮とは休戦中で、国境からソウル中心部まで40kmしか離れていないのに、首都移転をしなかったことはどうしようもない。

日本の国会も未だにくだらないことを議論しているようだから、平和ボケで情けない。日本は韓国にいる日本人に避難勧奨はしないのだろうか。特に海外での安全は自己責任だから、自分で判断すれば良いことだが、韓国で働いている人は避難勧奨してくれないと退職しないかぎり帰国できない。

サンキューポ







Pocket

セブ韓国領事館がボホール島への旅行を中止または延期するよう勧告」への2件のフィードバック

  1. oraken53

    避難勧告までは出していませんが渡航注意は出してたと思います。
    注意ですら韓国メディアはやり過ぎだと日本政府を非難していますが…
    この時期に韓国に渡る人達は元々あちらの人達なのでしょう。
    しかし仕事で渡った同胞の方々にはなんとか無事に帰国してもらいたいと思いますな。

    返信
    1. Seiji 投稿作成者

      oraken53さん
      迷惑ばっかりかけられているから、避難勧告だけでなく、ビザあり渡航再開でも良いくらいです。

      韓国にいる日本人はなんとかなれば良いですね。
      アメリカは北朝鮮に武力行使をしないという噂ですが、北朝鮮が核放棄をすることはないだろうから、アメリカがどうするのかが心配です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です