ミサイル日本通過で北朝鮮問題はさらに深刻化?

タイのチェンマイのきれいなハスの葉?

タイのチェンマイのきれいなハスの葉?

北朝鮮のミサイルが8/29早朝に発射され、北海道上空を通過し、太平洋上に落下した。これで北朝鮮問題はさらに深刻化するだろう。

弾道ミサイルを撃ち込まれて(上空を通過されて)反撃しない先進国は日本だけなんじゃないだろうか?ネットに野球で明らかなブラッシュボールを投げられて殴りかからない打者はいないと書いてあったが、スポーツじゃなく現実社会でこんなことが起こってしまうとは悲惨な世界になってしまった。

北朝鮮の核実験の準備が整ったというニュースがあったこともあり、9/9の北朝鮮の建国記念日までにいろんなことが起こりそうだが、日米はどんな対応をするのだろうか?かなり危険だから、フィリピンやタイなどの他国へさっさと避難した方が良いのだろうか?

フィリピンでは5月下旬から始まったミンダナオ島のマラウィでのテロリストとの戦闘がまだ終わっていないことに驚いた。この戦闘のせいで100万人以上が避難し、700人以上が死亡したと言われているが、フィリピンでも日本でもこの戦闘のニュースはさらに減っている。ISがローマ法王を標的にしたテロを警告するビデオを最近公開したが、そのビデオを撮影したのがなんとフィリピンのマラウィだったそうだ。フィリピンは一体どうなっていくのやら?

タイではインラック前首相が逮捕前に国外逃亡をしたらしい。2017年は8月26日までに8,644人も交通事故で死亡しているタイ。人口10万人中の交通事故での死亡率は日本の約7.7倍らしい。タイもすでに修羅の国のようだが、軍事政権でプミポン前国王が亡くなったタイはこれからどうなっていくのだろうか?

アジアで安全な国は今あるのだろうか?ミサイルを撃ち込まれても円高になる不思議な世界だ。

サンキューポ

コメント

  1. oraken53 より:

    本当に何をしてくれるんでしょうね⁉︎
    発射予告もなく弾道ミサイルを撃てば通常は開戦告知ですが、そこは大の大人な日本なのでスルーしましたが実際に被害が出ればいかな腰抜けの日本でも立ち上がらないとダメでしょ。
    まぁミサイル持ってないし、迎撃体制も整っていないですがその気持ちは持っとかないとイカンですな。
    なにより驚いたのはなぜこの状況で円高…⁇
    つまり世界に安全な場所などないという証しでしょう。

    • Seiji より:

      oraken53さん
      反撃できない日本は情けないですね。
      ミサイル撃ち込まれたのにまた遺憾で終わりです。
      せめて北朝鮮の肩を持つ国とは国交断絶、日本人は国外追放くらいはする必要があります。
      不景気で世界中悪人だらけで自国ファーストな世界になってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました