【クアラルンプール】おいしいアイスクリームと食堂

クアラルンプールで見つけたおいしいアイスKAPITIパッションフルーツ

クアラルンプールで見つけたおいしいアイスKAPITIパッションフルーツ

マレーシアのクアラルンプールのImbi(インビ)駅近くで食べたアイスクリームとじゃがいもカレー炒めがめちゃくちゃおいしくてびっくりした。

▼目次

  1. クアラルンプールのめちゃくちゃおいしいアイスクリームKAPITI
  2. クアラルンプールのめちゃくちゃおいしいじゃがいもカレー炒め
  3. クアラルンプールのおいしいラクサ

クアラルンプールのめちゃくちゃおいしいアイスクリームKAPITI

クアラルンプールで見つけたおいしいアイスKAPITIラズベリー

クアラルンプールで見つけたおいしいアイスKAPITIラズベリー

マレーシア航空のカスタマーサービスのクソ対応でフラフラになったから、観光はあきらめImbi(インビ)駅直結のBerjaya Times Squareのスーパーへ甘いものとホテルスタッフへのお礼の品を買いに行った。

アイスクリーム売り場を覗いたらおいしそうなアイスクリームがあったから買ったら7リンギットと高くてびっくりした。その高級アイスクリームを食べたらもっとびっくりした。

ハーゲンダッツのアイスクリームよりもおいしいではないか。ニュージーランド生まれのアイスクリームでKAPITIのパッションフルーツアンドヨーグルトアイスクリームというアイスクリームだった。

パッションフルーツ味の部分が酸っぱくてヨーグルトアイスクリームと絶妙なハーモニーを奏でている。ネットで調べたら他のアイスクリームは日本で売っているが、このパッションフルーツアンドヨーグルトアイスクリームは日本で未発売と書いてある。こんなおいしいアイスクリームを売らないなんてびっくりだ。

KAPITIパッションフルーツアンドヨーグルトアイスクリーム

404

タイでも探してみたが、KAPITIのアイスクリームをまだ見たことがない。ホワイトチョコレートアンドラズベリーアイスクリームも食べてみたが、これはそれなりのおいしさだった。ニュージーランドやマレーシアへ行ったらKAPITIのアイスクリームを食べた方が良い。

クアラルンプールのめちゃくちゃおいしいじゃがいもカレー炒め

クアラルンプールのおいしいカレー

クアラルンプールのおいしいカレー

クアラルンプールのImbi(インビ)駅からホテルへ行く途中にお客が多いカレー食堂があったから食べてみた。いろんなカレーがあり、好きなカレーを選んで後で料金を払うシステムらしい。

いろんな野菜のカレー炒めがおいしそうだったから、野菜のカレー炒め4種類を山盛り入れて9リンギットだった。写真では山盛りに見えないが、結構な山盛りだったから食べれるか心配だったが、めちゃくちゃおいしかった。

特にきゃべつとじゃがいものカレー炒めがおいしかった。マレーシアでもタイでもカレーには結構な油を使いしつこいから、積極的に食べたいとは思わなくなった。RESTORAN ALI FOOD CORNERというカレー食堂だった。ネットで調べたらクアラルンプールに何店舗からあるようだ。

Imbi(インビ)駅近くのRESTORAN ALI FOOD CORNERの場所

クアラルンプールのおいしいカレー屋

クアラルンプールのおいしいカレー屋

クアラルンプールのおいしいラクサ

クアラルンプールのおいしいラクサヌードル

クアラルンプールのおいしいラクサヌードル

クアラルンプールのImbi(インビ)駅からホテルへ行く途中にお客が多いラクサ屋があったから、食べてみたらおいしかった。

クアラルンプールのおいしいラクサヌードル屋

クアラルンプールのおいしいラクサヌードル屋

最初に麺と追加の具材(エビやカキなど)を選ぶように言われるが、具はそれなりに入っているから、特に選ぶ必要がないくらいだ。おいしいかどうかを確かめてから次の機会に具を追加すれば良い。

酸豆腐というのが珍しいから追加したら普通の豆腐だった。ラクサは酸豆腐を追加して12リンギット弱だった。ここのラクサはたぶん赤貝でダシをとっているから苦手な人は止めておいた方が良い。貝のダシがきいてしつこくなくおいしかった。

Imbi(インビ)駅近くのRestoran Ah Koongの場所

クアラルンプールの屋台街

クアラルンプールの屋台街

クアラルンプールは物価が高いのか、食堂でも10リンギット(約270円)以上することが多かった。ブキッ・ビンタン駅に観光客に人気のJalan Alor Night Food Courtがあるが、外で食べるのに1品15リンギット以上でびっくりした。

サンキューポ

▲目次にもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました