韓国大統領がサッカーW杯の日中韓北4カ国共同開催を提案

FIFAワールドカップブラジルのサッカーボール(景品)

FIFAワールドカップブラジルのサッカーボール(景品)

Yahoo! ニュースによると、韓国の大統領が2030年のサッカーワールドカップの日本、中国、韓国、北朝鮮の4カ国での共同開催を国際サッカー連盟(FIFA)の会長に提案した模様。







2002年の日韓ワールドカップの韓国戦2試合で4回も残念な誤審(サッカーワールドカップ10大誤審)があり、日本は恥をかかされたから、サッカーワールドカップの4カ国での共同開催は当然反対してほしい。審判を買収したことは間違いないのになんで処分されなかったのかが不思議で仕方がない。スポーツのサッカーでこんなことがあったらスポーツの価値はなくなってしまう。

2002年の日韓ワールドカップの韓国戦での残念な誤審(サッカーワールドカップ10大誤審)

  • イタリア代表のトッティ選手が韓国のDKに倒され、PKかと思ったらシュミレーション(わざと転倒)でイエローカードを出され退場
  • イタリア代表のトンマージ選手が韓国戦の延長後半にゴールを決めたが、オフサイドの判定
  • スペイン代表のモリエンテス選手が準々決勝の韓国戦で2ゴールを決めたが、2ゴール共にノーゴールの判定(ファールとゴールライン)

最近でも韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合でサポーターが旭日旗を掲げた川崎フロンターレに対し、1年間の執行猶予付きでAFC主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分を受けたり、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合の乱闘でなぜか浦和レッズが罰金の処分を受けたりと災難続きだから、サッカー関連でも隣国とはとにかく関わらない方が良い。

自分の国だけでサッカーワールドカップの開催地に勝手に立候補し、開催すれば良いだけで日本を巻き込む必要なんてまったくないのに不思議な隣国だ。

中国や北朝鮮は2026年のサッカーワールドカップから出場国が32カ国から48カ国へ増えてようやくワールドカップに出場できるくらいのレベルだから、中国や北朝鮮は共同開催に賛成かもしれない。2030年の開催だったらなくなっている国もありそうだ。

追記

ワールドカップの最終予選で日本は引き分け、韓国は負けたから、2018年のロシアワールドカップの出場がかなりあやしくなってきた。

サンキューポ









コメント

  1. oraken53 より:

    なぜあれだけ反日を掲げて共同開催をしたいのか本当にわからないですね。
    それもいがみあってる4か国が共同でできるわけがない。
    2002年W杯の際に韓国はスペインやイタリア、欧州勢から総スカンを喰らったのにまだ国際舞台に立てると勘違いしている…
    とにかくあの国にはかかわらない!
    それが一番ですね。

    • Seiji より:

      oraken53さん
      2002年のワールドカップはひどかったですね。
      なんで日韓共同開催になったのかが理解できません。
      単独で立候補しても開催地に選ばれることはないですし、共同開催をしたいのは日本に全部費用を出させるつもりでしょう。
      来年の冬季オリンピック開催がどうなるのかが見物です。

タイトルとURLをコピーしました