【バタンガス】4/4からの地震が2千回以上

INQUIRER netによると、マニラから近いバタンガスで4/4からの地震が2千回以上に達した模様。






記事の時点でバタンガスの地震は2,390回、そのうち体感地震は37回だったようだ。

GMA NEWS ONLINEによると、ミンダナオ島では4/12にマグニチュード6(他ではマグニチュード5.8)の地震があり、4/11にボホール島でテロリストとの戦闘があり、日本ではミサイル攻撃やテロの危険性がある。安全は自己責任だから、各自で判断し、安全のために行動する必要があるかもしれない。

世界中の地震がわかるSeismic Monitorを確認すると、フィリピン周辺で連日マグニチュード4以上の地震が起こっていることがわかる。最近はミンダナオ島周辺でマグニチュード4以上の地震が多い。大地震(Big One)に要注意だ。

地震予知はできないと言われているのに最近の地震は大地震(Big One)と関係ないなんて無責任なことを言わなくて良いのに。

GMA NEWS ONLINE:Recent quakes not related to feared ‘Big One’ in NCR —Solidum

楽しみにしていたUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝の香川選手が所属するボルシア・ドルトムント対モナコ線が爆弾テロで中止になったことはかなりショックだ。被害を受けたボルシア・ドルトムントの選手たちが翌日に延期になった試合で十分な能力を発揮できるわけがない。

世界各地がどんどん混沌としていっているから、本当に残念だ。

サンキューポ









Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です