北朝鮮がまたミサイル発射!Xデーはいつなのか?

日本にも危害が及ぶ可能性がある北朝鮮のXデーはいつなのか?







朝鮮人民軍創設記念日4/25前後には結局何もなかったが、4/29にミサイルをまた発射してしまった。弾道ミサイルの発射だったら大変なことになるだろう。4月末までの米韓合同軍事演習または5/9の韓国大統領選挙が終われば北朝鮮は核実験などをするのだろうか?

そんな状況なのにGWで韓国へ旅行に行く人が多いという冗談か本当かわからないニュースがあった。日本人じゃないのか、お花畑なのか?世の中不思議なことが多い。

韓国の大統領選挙の争点になっていたのに最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」配備をアメリカが完了した。トランプ大統領がTHAADミサイル配備の10億ドルの支払いを求めたのに韓国が拒否をしたらしい。

これらの出来事から北朝鮮のXデーはこんな感じになるのではないかと勝手に思った。立場をわきまえられない北朝鮮と韓国なら十分ありそうだ。

5/9韓国大統領選挙⇒

北朝鮮が核実験または核放棄せず、韓国がTHAADミサイル撤去要求⇒

アメリカが北朝鮮にミサイル攻撃、米軍韓国撤退

話は変わるが、韓国の会社とメンテナンス契約をしているマニラのMRT-3(電車)が故障ばかりで連日ニュースになっている。マニラのMRT-3の利用は控えた方が良さそうだ。

そんな中韓国の電車の不良漏電遮断機をガムテープで固定して運行したというニュースを見た。2015年に韓国の新幹線の先頭車両の整備用扉(メンテナンスハッチ)が走行中に開いたままになる故障があり、同じくガムテープで固定して運行を再開したというニュースを思い出した。

多くの乗客の命を預かっている電車をガムテープで修理するなんてすごいメンテナンスだ。家の自転車が故障したから仕方なくガムテープで直したレベルのメンテナンスなんて考えられない。

サンキューポ








Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です