エアアジア韓国マニラ便の預け入れ荷物から現金などが紛失

マニラ(ニノイ・アキノ)国際空港のエアアジア

マニラ(ニノイ・アキノ)国際空港のエアアジア

ABS-CBN Newsによると、マニラ(ニノイ・アキノ)国際空港ターミナル3に到着したエアアジア韓国マニラ便の預け入れ荷物から現金や所持品が紛失した模様。






韓国からマニラに到着したエアアジアの預け入れ荷物(南京錠をかけたバックパック)から現金や韓国のコンサートで購入した商品が紛失した。預け入れ荷物の中に財布を入れていて、現金を盗まれたようだ。

貴重品や壊れやすいものは預け入れ荷物ではなく機内持ち込みにすることは世界中常識だと思うが、預け入れ荷物に財布を入れていたようだ。特に発展途上国の飛行機では預け入れ荷物からいろいろ盗またり、預け入れ荷物が紛失したりすることは結構あるのに。

後の便の預け入れ荷物より遅い約2時間後に預け入れ荷物がベルトコンベアーにでてきたことも遅すぎる。マニラ国際空港や他のフィリピンの空港でも預け入れ荷物が出てくるのが遅いこともあり、フィリピンでは荷物を機内に預けたくない。

他の3人の乗客も預け入れ荷物のカギがなくなり、所持品が紛失したようだ。マニラか韓国どちらで盗まれたのかはわからないが、飛行機の預け入れ荷物には貴重品や壊れやすいものは入れないことが鉄則だ。

アメリカがテロ対策でノートパソコンや電子機器の機内持ち込みを禁止(すでに中東からの便は禁止)するかもしれず、世界中の飛行機でそうなったらノートパソコンを海外に持って行くことは難しくなる。特に発展途上国へ行く時にノートパソコンを預け入れ荷物に入れたら、盗まれてしまう確率は高い。MacBook Proなどの高級ノートパソコンを預け入れ荷物に入れたらすぐに盗まれてしまうだろう。

サンキューポ









Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です