フィリピンのコロン島で日本人2人が行方不明

INQUIRER netによると、フィリピンのパラワン島に近いコロン島で日本人2人が行方不明になった模様。

フィリピンのコロン島の場所

日本人男性2人が島を周遊するために小型ボートで海に出たのに、ホテルに帰って来なかったようだ。INQUIRER netの記事には氏名が掲載されている。小型ボートで外洋に出ていくなんて危なくて仕方がない。どんなボートだったのかは知らないが、フィリピンでは船の事故が多いから、特に小さな船に乗る時は気をつけた方が良い。

Newport Cityのリゾート・ワールド・マニラ

Newport Cityのリゾート・ワールド・マニラ

マニラ首都圏のパサイのリゾートワールドマニラの大惨事(37人死亡54人負傷)では警備員が犯人を撃ち、ケガをしていたから、犯人は最終的にホテルで自殺をしたようだ。ケガをしていなかったら被害はさらに拡大していたかもしれないが、リゾートワールドマニラ内の警備員が銃を所持していなくて犯人を排除できなかったことはどうしようもない。

また、ミンダナオ島マラウィのテロリストとの戦闘で兵士を誤爆してしまい、空爆を止めるかもしれないと言っていたが、空爆は継続するようだ。19人の民間人や39人の治安部隊、120人のテロリストが死亡し、死者数は178人に増えた。

サンキューポ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です