【台北】3つの目的のために台北へ訪問(友人スマホマガンダ)

台北のおしゃれなバーNep.

台北のおしゃれなバーNep.

3つの目的のために台北へ来たが、台北で3つの目的を果たして達成できたのだろうか?

▼目次

  1. 台北でブログの今日のマガンダを撮影
  2. 台北でacerのスマホバッテリーを購入
  3. 台北で駐在員の友人と話す
  4. 今日のマガンダ(Today’s Maganda)

台北で今日のマガンダを撮影

ネットで台湾の記事を見ているとかなりかわいい子が多いから、台北で今日のマガンダのネタを仕入れようと思った。でも、台北でかわいい子の写真を撮るのは難しかった。理由は次のとおり。

  • たまたまなのか、台北駅や西門駅周辺はかわいい子が少ない?
  • かわいい子は必ず彼氏と歩いていた
  • 靴擦れが痛くてあまり歩けなかった

たまたまなのか、台北駅や西門駅周辺ではかわいい子をあまり見かけなかった。かわいい子を見かけたら必ず彼氏と歩いていた。フィリピンと同じでかわいい子は基本的に車で移動、彼氏がかわいい彼女をがっちりマンマークなのか。勝手に思っている海の近くの町より山の近くの町の方がかわいい子が多い説は真実なのかもしれない。

履きなれた靴を履いてきたのに、早朝便の飛行機のせいで足がいつも以上にむくみ、靴擦れになってしまったようだ。旅行の時は特に靴が大切だから歩きやすい靴を選んだ方が良い。

駐在員の友人との待ち合わせで台北の中山駅に行ったらかわいい子が結構いるではないか。彼氏と歩いていない子でもかわいい。駐在員の友人曰く台北101周辺へ行くともっとかわいい子がいるらしい。それを先に知りたかった。

台北でacerのスマホバッテリーを購入

台北の秋葉原と言われる光華商場

台北の秋葉原と言われる光華商場

ネットで調べた台北の秋葉原と言われる光華商場へ行ったが、acerのスマホバッテリーは売っていなかった。光華商場にはスマホバッテリーの専門店があったのに、acerZ530Sのスマホバッテリーは売っていなかった。スマホバッテリーの専門店のスタッフにacerのスマホバッテリーをどこで購入できるかを聞いたら知らないと言われ、かなりショックだった。

光華商場の場所

台北の秋葉原?

台北の秋葉原?

acerのスマホは台北でもマイナーらしく、acerのスマホを売っている店を見かけなかった。台湾ではacerのスマホはHTCのスマホと同じくらいの人気だと思っていたが、HTCのスマホは人気があり、acerのスマホは人気がなく、売っているのはacerのパソコンだけだった。

駐在員の友人にacerのスマホバッテリーを買える場所を教えてと聞いたら、同じ場所だった。台北でacerのスマホバッテリーを購入することをあきらめた。2つ目の目的は残念だった。

台北で駐在員の友人と話す

久しぶりに駐在員の友人と話せて楽しい時間を過ごした。台北のあるある話も聞けたし、台北林森北路の日本人に大人気のスナックにも連れて行ってもらった。ここにも日本人好みのかわいい子がたくさんいた。話すだけの店に1人で行くことはないが、このスナックが人気があることには納得した。みんな日本語を話せてかわいいから、語学が苦手な日本人でも気軽に行けるだろう。

台北で人気の海鮮居酒屋

台北で人気の海鮮居酒屋

台北で人気の海鮮居酒屋が満席だったからおいしい水餃子を食べている時にたまたま隣にかわいい子が座ったから、駐在員の友人が写真をお願いしてくれた。優しい友人に心から感謝。台北ではかわいい子は写真を撮られることが多いらしく、頼んだら写真を撮らしてくれる子が結構いるらしい。そんな習慣は日本にはないから驚いた。これも先に知りたかった。

台北のおしゃれなバーNep.のオーナー

台北のおしゃれなバーNep.のオーナー

台北のおしゃれなバーにも連れて行ってもらった。Nep.というバーでオーナーが若くて驚いた。日本人のお客が多く、デートにもお薦めのバーだ。バーの看板と一緒に写っている子がバーのオーナー。

台北のおしゃれなバーNep.の場所

台湾人男性はフィリピン人男性のようにかわいい子が見かけたらガンガンナンパするのかと思ったら、そうでもないそうだ。付き合い始めるとお互いに束縛するそうで結構大変みたい。この辺はフィリピン人によく似ている。台湾もお互いにパロパロが多いからなんだろう。

台北のおいしい水餃子

台北のおいしい水餃子

中国でも台北でも小籠包より水餃子の方がおいしいことが多いと思う。

今日のマガンダ(Today’s Maganda)

今日のマガンダ(Today's Maganda)

今日のマガンダ(Today’s Maganda)

駐在員の友人が写真をお願いしてくれた台北のマガンダ。日本人だから写真は1人だけでとは言えなかったから、2人で写っている。かなりかわいい。

サンキューポ

▲目次にもどる



Pocket

【台北】3つの目的のために台北へ訪問(友人スマホマガンダ)」への2件のフィードバック

  1. oraken53

    水餃子美味いですね!
    焼き餃子よりたくさんたべれるかもしれません。
    マガンダはフィリピンより台湾の方が私は好みです。日本人に近いからかもしれませんが。
    日本では私のような40過ぎのオッサンが若い子に写真を撮らして欲しいと頼んだ時点でヤバいです。
    下手すれば通報モノですがアジアではまだ個人情報の意識がないのかもですね。

    返信
    1. Seiji 投稿作成者

      oraken53さん
      台北ではかわいい子が結構写真を撮られているそうですよ。この写真の子は撮られ慣れている感じでした。写真よりかわいかったです。
      日本だと通報もんですね。
      ここの水餃子屋はおいしいからか、かわいい子がたくさん食べに来ていました。

      台北よりアンヘレスやマニラの方がかわいい子の割合が明らかに多いですが、台北のかわいい子はかなりかわいかったです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です