チェンマイの割高なナイトバザールと残念なマッサージ屋

チェンマイのナイトバザール

チェンマイのナイトバザール

チェンマイのナイトバザールやナイトマーケットは観光客向けの市場だからか、割高で行かない方が良いかもしれない。

▼目次

  1. チェンマイの割高なナイトバザール
  2. チェンマイのナイトバザール近くの残念なマッサージ屋






チェンマイの割高なナイトバザール

チェンマイのナイトバザールやナイトマーケットは値段が高いからか、地元の人はほとんどいなくて観光客しか歩いていない。地元の人が行く市場では150バーツ前後で売っているタイパンツなどが200バーツ前後で売っている。フードフートは40バーツ前後の料理が70バーツ前後で売っている。

チェンマイのナイトバザールの場所

時間があればチェンマイの雰囲気を楽しむためにナイトバザール周辺を歩くことは良いかもしれないが、買い物をするならワロロット市場やチェンマイ大学近くのナイトマーケットに行った方が断然安い。地元の人が買い物をしていない時点で高いことはすぐにわかる。

チェンマイのナイトバザール近くの残念なマッサージ屋

チェンマイのLet's Relax Spa

チェンマイのLet’s Relax Spa

タイと言えばタイマッサージだから、チェンマイのナイトバザール近くで地球の歩き方にも載っているLet’s Relax Spaというマッサージ屋に行ってみたが、あまりにもひどいマッサージでびっくりした。グーグルマップでも評価が高いから油断していたが、今まで行ったマッサージ屋で一番ひどいレベルだった。

周辺では1時間200バーツでマッサージをうけれたが、気持ち良いマッサージをうけようと思って有名なマッサージ屋で1時間600バーツも払ったのに、過去一番最低なタイマッサージだった。タイ人もフィリピン人と同じように上司が見ていなかったらさぼるアホがいるようだ。観光客が多い地域はタイでも残念なぼったくりの店があるようだから注意した方が良い。

サンキューポ






▲目次にもどる



コメント

  1. 暇なおやじ より:

    タイによく行きます、ここ13年間でトータル2年間は居ると思います。
    マッサージ屋はほんと難しい、お店が一定のレベルの女の子を教育してるかどうか?
    女の子もチップを貰う為に努力してるか?とかイロイロ考えてします、観光客は何度も来ないし、やる側の気持ちも判りますけどね。

    取り合えず私は、指名できるならずんぐり筋肉質のおばちゃんにしてます、若いやせた子は駄目、力が無い。
    ベテランのおばちゃんは長いだけあってうまい人が多いですね。
    それを見極めるのが難しい~けど。

    いいマッサージ女を見つけたらその店に通うようにしてます、ハズレが少ないですからね。

    • Seiji より:

      暇なおやじさん
      タイもマッサージは当たりはずれがあるんですね。
      フィリピンのマッサージはほとんどがはずれなんであきらめがつきますが、タイは比較的うまい人が多いから残念でした。
      かわいい子なら下手でも我慢できますが、ババアが下手だったから途中で帰りそうになりました。
      マッサージがうまい人に見つけたら通うのが確実ですね。

  2. oraken53 より:

    ナイトバザールといい古式マッサージといいあまりついてないですね。
    ナイトバザールが観光客向けなのはなんとなくわかります。自分が思っているよりもぼったくり率は低く感じましたが…
    最近ではクチコミもあてにならなくなりましたね。
    まぁ単純に女の子の当たり外れもありますしね。
    サービスの質や内容がアップするのは案外景気に左右されるのかもしれません。

    • Seiji より:

      oraken53さん
      ついてない時はどこまでもついてないことがあるもんですね。
      観光客が多い地域は殿様商売でもやっていけるから仕方がないのかもしれませんね。
      京都の店でも殿様商売が多いですから、タイだったら仕方がないのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました