【絶句】日本のコロナ死者数が1日で186人から277人に急増!

スポンサーリンク
危険な事件や事故

厚生労働省が公表している新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年4月21日版)と新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年4月22日版)を比べて死者数が急増したことに絶句した。






日本のコロナ感染者数と死者数2020年4月22日

なんと1日で死者数が186人から277人と91人も増えたのか?または集計遅れや集計ミスなのか?いずれにしても絶句するしかない。医療崩壊を防ぎ、重症者を優先的に処置するためにPCR検査を渋っていたことが裏目に出て感染者がどんどん増えているだけでなく、ついに死者も急増してしまった。日本の感染予防対策は大失敗だった。

子供は感染しても無症状でほとんど死ぬことがないから、未だに登校日があり、学校が休みだと外で遊びまくり、学童でも密接してしゃべりまくっていることだろう。子供が感染し、親や祖父母に感染させ、人を殺してるのに無関心とは終わってる。

日本人はまじめで他人を思いやることができる数少ない民族だったのに自分のことしか考えない平和ボケがどんどん増えていっている。個人主義が多い外国人にすらあきれられる日本人になってしまった。

3月20~22日の3連休に上野公園など桜の名所で人々が花見をする姿が報じられたのである。たとえばフランスのAFP通信はその様子を「警告にもかかわらず桜を楽しむ日本人」と報じ、香港メディア「香港01」も「なぜ政府は花見を阻止しなかったのか。感染症学の角度から見ても理解しがたい」と疑問を呈した。「桜に酔いしれる日本人の能天気さ」というより、「規律正しいと考えられていた日本人でも、長期にわたる自粛要請は耐えられないのかもしれない」という点なのかもしれない。

田舎に住めばわかるが、翌日には職場のおっさんに昨日どこどこにだれだれと飲みに行ってたよねとバレてしまうから、田舎ではうかつに飲みに行くことができない。都会ではそんなこともないし、田舎者には郷土愛がないから、自分は特別とのん気に出歩く。

出歩くだけじゃなく、富士通の塚原直貴や石田純一のようにわざわざ地方に行き感染を広げてしまうんだからどうしようもない。未だにSFC修行やJGC修行をしているバカがたくさんいるのになんで多額の罰金を取らないのか?航空会社は仕事ではないただの修行なのになんで搭乗させるのか?

ゴミを捨てただけでも多額の罰金をとられるシンガポールですら感染が急増し、9千人を超えたのに。同じ先進国で罰則が厳しいシンガポールは560万人強しかいないから、人口換算すれば日本の感染者はすでに20万人を超えているのか?

日本の新型肺炎(COVID-19)感染者11,496人(令和2年4月22日版)中日本人は5,302人で外国人感染者63人(他は国籍確認中)らしい。国内の死亡者は277人らしいが、日本人は一体何人なのか?日本の税金で治療しているのに国籍不明者が半数を超え、売国奴の与野党議員と役人のせいで250人以上も亡くなってしまった。感染者が増えてきたせいか、死亡者がどんどん増えてきている。

アイリスプラザの安いマスクは注文が殺到し全然買うことができないが、楽天市場で売っているマスクの値段がどんどん安くなっているし、アマゾンでもマスクを販売し始めた。

【危険】フィリピンやタイなど東南アジアのトラブル時の緊急連絡先一覧

【危険】フィリピンやタイなど東南アジアのトラブル時の緊急連絡先一覧
フィリピンやタイ、ベトナム、ラオス、インドネシア、マレーシア、カンボジア、ミャンマーのトラブル時の緊急連絡先を掲載する。海外でトラブルに遭遇したのに通報しないと日本人被害者が増えるだけだから、トラブルの窓口へ通報すらできない人が...

【お得】海外旅行の飲食費やオプショナルツアー代などを半額にする方法

【お得】海外旅行の飲食費やオプショナルツアー代などを半額にする方法
アメリカやイギリスなど海外旅行の飲食費やオプショナルツアー代、エステ、マッサージなどを半額にする方法について紹介する。

民泊ホテルAirbnb(エアビー)の合計8,088円クーポン(2019年8月)

民泊ホテルAirbnb(エアビー)の合計8,088円クーポン(2019年8月)
民泊Airbnb(エアビー)に登録すると合計8,088円クーポン(2019年8月)をゲットすることができる。

東南アジアなど海外旅行の必須アイテム11選

東南アジアなど海外旅行の必須アイテム11選
東南アジアなど海外旅行の必須アイテムのセキュリティーポーチやワイヤー付き鍵、携帯LEDライト、スマホ防水ケース、レインコート、SIMカード、SIMケース、大判ストール、風邪薬や目薬、反射バンド、コンドームについて紹介する。

東南アジアなど海外旅行でさらに役立つアイテム8選

東南アジアなど海外旅行でさらに役立つアイテム8選
先日ブログで紹介した商品も含まれるが、めちゃくちゃ暑いドバイに行ってから海外旅行に役立つ物をアマゾンで追加購入してみた。

コメント

  1. elmasato より:

    死者が急増したのは、突き合わせ作業中の件を積み上げたものですよね
    厚生労働省の発表時に説明されていますよ。
    今になってとか唐突感は否めませんが
    それを、「医療崩壊を防ぎ、重症者を優先的に処置するためにPCR検査を渋っていたことが裏目に出て感染者がどんどん増えているだけでなく、ついに死者も急増してしまった。」とするのはいかがなものでしょうか?

    • Seiji より:

      日本の検査数の少なさを知っててこのコメントを書いてるんですか?
      2月18日~4月21日までの国内(国立感染症研究所、検疫所、地方衛生研究所・保健所等)におけるPCR検査の実施件数は、203,068件
      無症状の感染者は公表の感染者の数倍はいると言われてるのに。
      死者の検査を全員してないのに約1カ月間に変死などとして扱った遺体のうち、埼玉、東京、神奈川、三重、兵庫5都県の計11人もいるのに。
      岡江さんは今月3日に発熱したあと6日朝に病状が急変して緊急入院し、その後のPCR検査で新型コロナウイルスに感染していることが確認なのに。
      日本は検査を渋ったことでさらに医療崩壊を招いてるのに情けない。

タイトルとURLをコピーしました