【利権】中国の旅客機メーカーCOMACがラオス国営航空を買収か?

ラオス航空ビエンチャンホーチミン便 ホテル

中国の旅客機メーカー中国商用飛機(COMAC)がラオス国営航空を買収か?中国ラオス鉄道に続き、ラオス国営航空まで買収されるとさらにラオスは厳しくなる?

中国の旅客機メーカーCOMACがラオス国営航空を買収か?

ラオス国営航空、中国COMACが買収提案 自力再建厳しく - 日本経済新聞
東南アジアのラオス国営航空は中国の国有旅客機メーカー、中国商用飛機(COMAC)による買収提案を受け入れる検討を始めた。経営難にあるラオス航空はCOMAC傘下で海外路線を増強し、再建につなげたい思惑がある。外資による国営企業買収、航空機メー...

「東南アジアのラオス国営航空は中国の国有旅客機メーカー、中国商用飛機(COMAC)による買収提案を受け入れる検討を始めた。」

ラオス航空、C909型機を初導入 - TRAICY(トライシー)
中国商用飛機(COMAC)は、ラオス航空にC909型機(機体記号:RDPL-34229)を初めて引き渡した。

「C909型機は、旧ARJ21型機として開発されていた。航続距離は最大3,700キロで、ラオス国内線や周辺国への国際線を運航できる。これまでに162機を納入し、158都市645路線を運航してきた。」

ラオス国営航空が自力で再建するのが厳しいから、国営企業なのに中国の旅客機メーカー中国商用飛機(COMAC)の買収提案を受け入れるかもしれない。高速鉄道も航空会社も支配されるとラオスはさらに厳しくなるだろう。

国産初のジェット旅客機「MRJ」とテストパイロットの挑戦…1兆円投じ幕、プロジェクトが残したもの
【読売新聞】「レディー、ナウ!」。無線から聞こえる合図に合わせ、ブレーキから足を離す。右手でスロットルレバーを押し出すと、流線形の真新しい機体はぐんぐん加速していった。 2015年11月11日午前9時半過ぎ、愛知県営名古屋空港。時速

「MRJは既に3000時間以上を飛び、「完成度は相当高い」と思っていただけに「ここまで変える必要があるのか」と疑問が湧いた。新設計の下で試験飛行をやり直さなければならない。「進んだと思ったら、また後戻り」。飛行時間を重ねても、型式証明には近づかなかった。」

このままでは「日本は失われた40年」へ突入する
なぜ、日本経済は停滞を続けているのか。それは、いわゆる「失われた30年」を総括せず、放置しているからだ。過去の失敗を分析して原因を明らかにすることをせず、ただ反省をしたふりを続けているからだ。21世紀初…

日本の国産旅客機MRJもアメリカの型式証明をあきらめ、日本やアジアだけで運航すれば良かったのに宗主国の圧力に弱い従属国は悲惨だ。ずっと搾取され続け、失われた40年になってしまった。

ラオスでは中国人だけでなく痛い日本人グループもビエンチャン中心に荒らしまくってラオス人に大迷惑をかけているが、日本大使館や日本の警察が放置してきた責任は重い。

日本でも飛行機のモバイルバッテリーに新ルール!

飛行機に乗る時、モバイルバッテリーはどうすればいい?7月8日から「新ルール」、何がどう変わる?
韓国の事故などを受け、飛行機内でのモバイルバッテリーの取り扱い方法が7月8日から変わります。何がどう変わるのか、まとめました。

「①モバイルバッテリーを座席上の収納棚に収納しない②モバイルバッテリーから携帯用電子機器に充電したり、機内電源からモバイルバッテリーに充電したりする際は、常に状態が確認できる場所で行う」

【危険】中国で飛行機に乗る時に安全認証マークがないモバイルバッテリーは没収!
あまりにもモバイルバッテリーが原因の飛行機などでの火災が増えたから、中国で飛行機に乗る時は国内線でも安全認証マーク「3C」がないモバイルバッテリーは没収されることになった。

モバイルバッテリーが原因の飛行機火災が増え、日本でも7/8から新ルールが適用される。モバイルバッテリーを収納棚に入れず手元に置いておくことを要請じゃなく中国のように国内線でも安全認証マーク「3C」がないモバイルバッテリーは没収するくらい厳しくする必要がある。

【承認欲求】Nおじ批判の承認欲求コロナ脳Twitter民正論くん(改名)が必死!12 : 世界の町へ(アジアの町へ)
【悲惨】打ちまくった知能が低いコロ脳やワク信は免疫力だけでなく認知機能が低下で地獄!
打ちまくった知能が低いコロ脳やワク信は免疫力だけでなく認知機能が低下で悲惨だ。シェディングや事故、トラブル、勘違いで未接種者にも大迷惑をかけていることを未だに理解できない。
【承認欲求】ラオスのビエンチャンで働いてた中国人があまりの劣化に呆れる!
痛い承認欲求がツイートしまくったせいもあり、ラオスのビエンチャンで働いてた中国人が呆れるくらいドーソン同様急速に劣化してしまった。
【承認欲求】知人の中国人がインドネシアのジャカルタ周辺も急速に劣化と嘆く!
別の知人の中国人がウキウキで久しぶりにインドネシアのジャカルタ周辺に遊びに行ったのにあまりの劣化にもう行くのを止めるらしい。日本人のキモいNおじや痛い盗撮承認欲求のせいでラオスやベトナムの劣化も相当ひどい。

情報操作にだまされて欧米の搾取を理解できない、日本人や日本経済に大迷惑をかけている知能が低い上に認知機能が低下したコロ脳やワク信、痛い承認欲求(現地人にも)をテーマにした内容が多い。



コメント

タイトルとURLをコピーしました