ほとんどの日本人がマスクやソーシャルディスタンスなどのルールを守って生活したり、GoToトラベルで旅行したりしているが、中韓人を検査なしで入国させたり、一部のルール違反者を取り締まらないから、中国コロナの感染者は当分減らない?
コロナ急増は外国人入国とルール違反者の責任でなかなか減らない?
東京の感染者数が11/19に過去最高の533人になり、中国コロナ感染の再拡大が確定し、多くの日本人がまた行動制限をし始めたと思うが、2週間経っても感染者が減っていない。
11/1から中国や韓国などの検査なし入国を実施し、感染者数をごまかしている中国とのビジネス往来まで再開したから減るわけがないか?ビジネス往来よりもすぐに入国させる必要がない留学生や技能実習生をめちゃくちゃ入国させてたどうしようもない日本。日本人の感染リスクの方がよっぽど重要なのに。
2021年のFIFAクラブワールドカップ(クラブW杯)の開催地が中国から日本に変更になったことからも中国はいろいろ問題を抱えていることがわかるのに。アメリカ大統領選挙の不正が確定すれば東京オリンピックだけでなく、クラブW杯や北京オリンピックの開催もどうなるかはわからない。
また、いくら注意喚起しても一部の日本人が中国コロナを軽視し、マスクをつけずに大騒ぎするから、感染がどんどん拡大してしまう。昼カラのカラオケですら感染しまくったのに大声で叫ぶ舞台をなんでわざわざ今開催しようとするのか?野球やサッカー観戦すら歓声を制限して拍手だけにしているのに。
東京の豊洲市場の感染者が160人でも集団感染じゃない?

「散発的に感染が確認された人や濃厚接触者として検査を受けて確認された89人を合わせると、市場全体では7日までに160人になりました。」豊洲市場の感染者が160人になったのにクラスターじゃないのはなんでなのか?
いずれにしても水産物や青果物の食べ物を扱っている卸売市場で感染者が多く発生したんだから、市場閉鎖を検討しないといけないレベルじゃないのか?

豊洲市場の問題だけでなく東京都は重症者数をごまかしている(国の基準より甘い)し、未だに感染者数を当日に発表できない(日月曜日の感染者が少ない)ことは一体どうなっているのやら?感染者が増えたとわかると発表前に都知事は言い訳ばっかりの意味がない会見を繰り返しているだけだ。
アメリカのアマゾンでは日本よりブランド物がかなり安い。日本は服やブランド物が高すぎる。
コメント
東京の豊洲市場の感染者が160人でも集団感染じゃない?
↑
当分お刺身は食べない方がいいですかね?
BOBIIさん
高齢者や基礎疾患がある人以外は問題ないでしょう。
若くて健康な人にとってはインフルエンザ以下の感染症らしいです。
東京都の仕事のできなさはひどすぎます。