【悲惨】日本のホテル代高騰しすぎて日本人旅行客が減る!

ベトナムのホテルのオーシャンビュー風呂 ホテル

日本のホテル代だけでなく食料品や日用雑貨の高騰で日本人旅行客が減っている。人気観光地ののホテル代がこれだけ高騰すれば国内より海外(東南アジア)に行く方が安い。

【悲惨】日本のホテル代高騰しすぎて日本人旅行客が減る!

私が旅行をしないワケ 日本人、国内も2023年末から減少 - 日本経済新聞
日本人の宿泊旅行が停滞している。観光庁の調査で国内の日本人の延べ宿泊者数をみると、2023年12月から24年8月まで、ほぼ一貫して前年割れだ。物価高で家計に余裕がないなか、急拡大する訪日外国人観光客に競り負けて希望の料金・タイミングで宿を利...

「観光庁の調査で国内の日本人の延べ宿泊者数をみると、2023年12月から24年8月まで、ほぼ一貫して前年割れだ。物価高で家計に余裕がないなか、急拡大する訪日外国人観光客に競り負けて希望の料金・タイミングで宿を利用できない。」

都内ホテル高騰…サウナで一夜 3000円雑魚寝も安さ優先 経営者が「会社で寝泊まり」
東京のホテル代の高騰が止まりません。カプセルホテルで安く済ませることさえ難しくなり、宿泊客はあの手この手の節約術でやりくりしています。

「インバウンド需要や物価高の影響で、先月の都内のホテルの宿泊費は平均で1万6000円を超えました。これはコロナ前の2019年と比べると、およそ1.5倍の価格になります。」

円安で日本への外国人観光客が急増し、日本のホテル代が高くなりすぎて絶句する。インチキコロナ騒動中はホテルが安かったから、いろんな良いホテルに宿泊することができたのに。ただの風邪だから旅行しても何の問題もなかった。

【危険】インチキコロナ騒動後に日本でも犯罪やトラブルが急増中で大惨事!
インチキコロナ騒動も原因で世界中犯罪が急増し、治安が悪化する中、日本でも犯罪やトラブルが急増し、大惨事となっている。平和な日本はどこへ行ったのやら?
観光税を導入した世界の国は25カ国以上 日本の状況はどうなっている?
世界の観光地に旅行客が戻るなか、一部の人気観光地ではオーバーツーリズムに直面している。その対策の一環として、観光税を導入する国や地域が増加中だ。本記事では日本を含む、観光税を導入した国や地域を解説する。

京都や大阪の市街地はあまりにも外国人観光客が多すぎてできる限り行かないようにしている。住民が電車やバスを利用できないくらいひどいんだから、日本もビザか入国税で3万円以上を徴収すれば良い。外国人によるトラブルや犯罪まで急増しているから、たまったもんじゃない。

危険な外国人の事故で日本人がお陀仏!

コメント

タイトルとURLをコピーしました