エレコムのナトリウムイオン電池製品が飛行機に持ち込みも預け入れも不可で没収されることになると発表したのに実際は最初から飛行機に持ち込みも預け入れも不可だったのに「機内持ち込み対応」で販売する詐欺だった。
エレコムのナトリウムイオン電池製品は最初から機内持ち込みも預け入れも不可!

「しかし実際には、以前からナトリウムイオン電池搭載製品は機内持ち込みも預け入れもできない取り扱いだったと、同局からの指摘を受けて確認した。パッケージやWebサイトに記載していた「機内持ち込み対応」などの表記を順次削除している。航空機への持ち込みを目的に製品を購入した顧客に対しては、返品や返金の要望を受け付ける。」
エレコムのナトリウムイオン電池モバイルバッテリーや扇風機が飛行機に持ち込みも預け入れも不可で没収されることになると発表したのに実際は最初から飛行機に持ち込みも預け入れも不可だったのに「機内持ち込み対応」と表記して販売してた詐欺だった。

ナトリウムイオン電池モバイルバッテリーはリチウムイオン電池モバイルバッテリーよりも発火しにくくて安全だから、7千円で販売してたのに実際は飛行機に乗る度にモバイルバッテリーを没収されてたなんて恐ろしい詐欺だ。荷物検査でスルーされ、ナトリウムイオン電池モバイルバッテリーは持ち込み不可と気づかずに飛行機に持ち込んでた乗客も多かっただろうから大事件だ。
タイの国際線の空港使用料が1,120バーツに値上げされ絶句!
✈️อนาคตคนไทยอาจต้องควักกระเป๋าสูงถึง 2,120 บาท สำหรับการเดินทางไปต่างประเทศ 1 ครั้ง จากการเก็บค่าธรรมเนียมสนามบิน และภาษีการเดินทางออกนอกราชอาณาจักร ยังไม่รวมค่าตั๋วสำหรับเดินทางด้วยซ้ำ🙂↕️
💵1,120 บาท : ค่าธรรมเนียมสนามบินสำหรับผู้โดยสารขาออกระหว่างประเทศ เริ่มเก็บจริง 20… pic.twitter.com/0lX4O0O4ny
— Thairath_News (@Thairath_News) May 8, 2026

「タイ国会では、政府が5月5日に閣議決定した4000億バーツの緊急借り入れ勅令をめぐる攻防が続いている。」
警察は無能だ。先日都内で暴行をうけた。警察を呼んだ。かけつけた地域課は被害届を出させまいと3時間粘ってきた。私は負けなかった。被害届など手続きに4時間拘束された。担当した警察官(巡査部長)は本当に職務怠慢としか言えない言動だった。被害を受けているのにまるで寄り添わない。司法でもな… https://t.co/ysBNaEKvs4 pic.twitter.com/lLU5FwM6VA
— サイババ🇯🇵新宿区(元)🇯🇵 (@saibabadayo) May 7, 2026
タイの国際線の空港使用料が1,120バーツに値上げされ絶句する。きれいで便利な空港なら仕方ないが、バンコクのスワンナプーム国際空港は入国審査も出国審査も長蛇の列ができるポンコツ空港だ。タイは日本と同じで汚職ややる気なし役人が多いから、借金だらけで外国人(日本は日本人から)からぼったくりする気満々だ。タイ人は海外旅行へ行くと、さらに1,000バーツの出国税が必要になる。タイの金ピカ寺院や汚くなったビーチよりも海外旅行の方が魅力的なのに。



情報操作にだまされて欧米の搾取を理解できない、日本人や日本経済に大迷惑をかけている知能が低い上に認知機能が低下したコロ脳やワク信、痛い承認欲求(現地人にも)をテーマにした内容が多い。



コメント