広島県府中町の水分峡森林公園で4月におっさんが殺されたが、どこかで数年前から知り合いだったと言っていたから、また美人局の強盗殺人事件か?
広島県府中町の殺人事件も美人局?数年前から知り合い?

「さらに強盗罪の実行行為から被害者の殺害に至っていることから強盗殺人罪が成立します(刑法240条・死刑または無期拘禁刑)。」

「里見さんは事件当日に東京から広島に来た。複数人の男女が犯行に関与した疑いがあり、捜査本部は女が里見さんを現場に誘導した可能性もあるとみて調べている。被害男性が女と店舗に立ち寄る姿が防犯カメラに写っていたことが取材で分かりました。」

「3人の一部と男性は交流サイト(SNS)を通じて接点があったという。」
最近名古屋でも美人局強盗殺人事件があったが、広島県府中町の殺人事件もおっさんと数年前から知り合いらしく当日わざわざ東京から会いに行ってるから、また美人局強盗殺人事件だったのか?

「捜査関係者によれば、里美さんは数年前、松山市で生活していたようです。その際にSNSを通じて現在18歳の女と知り合い、これまでにも何度か会っている。事件当日、女が里美さんを広島まで呼んだとの見立てもあるようです」
海外では簡単にできる美人局事件が多いが、日本でも急増しているのカモしれない。日本では職場や家族にばらされたくなければ金を出せと言えば金を取られても警察に通報できないおっさんが多いから、殺人や重傷じゃない限り事件が表面化していないだけなのか?
宅配便で手渡しを有料化検討で絶句!

「在宅や不在に関わらず、「置き配」を標準サービスとし、手渡しには追加料金がかかるような仕組みを検討する。」
物流のドライバー不足は深刻だが、置き配で荷物が失くなっても補償しないくせに手渡しを有料化するなんてあり得ない。置き配が前提なら海外のように荷物の盗難が急増するだろう。置き配にしてないアマゾンでも勝手に置き配されたり、届いてないのに配達済みにされたりすることがある。



情報操作にだまされて欧米の搾取を理解できない、日本人や日本経済に大迷惑をかけている知能が低い上に認知機能が低下したコロ脳やワク信、痛い承認欲求(現地人にも)をテーマにした内容が多い。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});



コメント