ベトナムでは7月から入国や出国だけでなく乗継時にまた健康申告が必須になる。日本ではハンタやはしかなどの感染症で大騒ぎしてるから、厳しいベトナムでまた必須になり、入国書類もデジタル化されるようだ。
ベトナムでは7月から入国出国乗継時にまた健康申告が必須に!
🇻🇳 VIETNAM | NATIONWIDE | TRAVEL UPDATE – ENTRY RULES 📋
Vietnam is adding another layer to its border entry process. From July 1, 2026, all travelers entering, leaving or transiting Vietnam must complete a mandatory health declaration. 💊
Key details ‼️
➡️ Must be completed… pic.twitter.com/1OY7Ct31pO— Lazy Nomad (@LazyN0mad) May 22, 2026

ベトナムでは7月から入国や出国だけでなく乗継時(7日前から)にまた健康申告が必須になる。日本ではハンタやはしかなどの感染症でまたマスゴミが大騒ぎしてるから、厳しいベトナムでまた必須になり、入国書類もデジタル化されるようだ。38度以上の発熱だったり、咳がひどかったりすれば飛行機に乗せてもらえなくなる?

特に陸路で国境を通過する時に風邪を引いてたらあれがひどくなりそうだから、面倒な手続きは増やしてほしくない。ベトナムでも雨季が始まり、ホーチミンでは手足口病とデング熱が急増してるらしい。あれが原因で免疫力が低下し、あらゆる感染症が流行して当然だから、面倒な健康申告は仕方ない?ベトナムに行った日本人が日本ではしかを発症するケースが増え、日本のマスゴミが大騒ぎしている。
日本のグエン八百屋は安いと風評被害か?


「今年に入って群馬県では豚約710頭、ニワトリ約140羽、ナシ約5400個が盗まれ、埼玉、栃木、茨城各県でも被害を確認。」
山口県周南市のベトナム人🇻🇳
大量のタケノコの皮を剥いています。
どこから入手してきたのでしょうか?
近年は、山林に勝手に入り、大量に持ち帰るタケノコ泥棒が、話題になっていますが…? pic.twitter.com/B6otwsRkQm— Lico零号機🇯🇵 (@lico337) May 22, 2026
在日ベトナム人、勝手に漁師を目指す
「昨年はカキを同胞に採ってやってたが、販売はしてなかった
でも多くの人から『金か物は受け取るべきだ。皆ここに働きに来てるんだから』と言われた
金をくれる人もいた
今後はイシガニ、タウナギ、ワタリガニ等も採る
自分の過去の過ちを和らげる為にも」 pic.twitter.com/oLhI8BNnfh
— ロアネア (@roaneatan2) May 23, 2026
ベトナムは半数がグエンさんで日本のグエン八百屋は安いというのはさすがに風評被害か?日本各地でベトナム人の盗難事件が相次ぎ、アボカド3個100円はあまりにも安いから、疑われても仕方ない?インチキコロナ騒動前は野良猫を大阪で結構見かけたのに最近は全然見かけなくなったことが怖い。
1億円以上だってよ!
移民政策の末路だろ埼玉・群馬・栃木などで空き巣繰り返し…被害総額1億円以上か ベトナム人グループ摘発https://t.co/u6ru5Nz3O2
— himuro Reborn (@himuroReborn398) May 24, 2026



コメント