5月は祭りで田舎に帰るフィリピーナが多い。

出典:GMA NEWS ONLINE

出典:GMA NEWS ONLINE

GMA NEWS ONLINEによると、ボホール島のタビクラランでSaulog Festivalという祭りが開催された模様。

ボホール島の警察署が祭りが平和で脅威はなかったと言ったらしいが、4/11のアブサヤップとの戦闘で未だにテロリスト3人が逃走中で大きな脅威があり、祭りに厳重なセキュリティ対策を講じたんだから、余計なことを言わなくて良いのに。

フィリピンでは5月は夏休みで、6月から雨季が始まるから、5月に祭りを実施する町が多い。アンへレスのバーのフィリピーナはクリスマスと祭りに田舎へ帰る子が多い。

アンへレスのバーはフィリピン各地から出稼ぎに来ているフィリピーナが多い。サマール島やネグロス島ミンダナオ島などの遠方から来ている子は人気があり稼いでいないと交通費が高く年に2回も帰ることはできない。田舎に帰ればいろいろ買わないといけないからお金がかかる。

バーのフィリピーナはお金を持って、田舎に帰り、きれいになった姿をみんなに見せることは最高にうれしいことだから、祭りやクリスマス前は必至にがんばって稼ぐだろう。祭りは町によって実施時期は違うが、祭りやクリスマスの時期は田舎に帰っているフィリピーナが多いから、事前に連絡して確認した方が良いだろう。

バコロドのレチョン祭りのレチョンバブイはおいしそうだ。

サンキューポ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です