【仕事が遅い】アベノマスクと現金給付でやっぱりやらかした。

アンへレス

中国とWHOが感染を広げ、売国奴の与野党議員と役人がすぐに中国人を入国拒否しなかったせいで日本でも新型肺炎の大量感染が起こった。そのせいで生活に困った日本人の多くがマスクと現金がすぐに必要なのにやっぱりやらかしてしまった。非常事態でもお役所仕事は遅すぎる。






アベノマスクの大型契約で何の実績もない福島県の長屋のペーパー会社ユースビオと5億円以上の随意契約なんてするわけない。癒着とキックバックがなければあり得んやん。

数百万円の多少特殊な物でも時間をかかるのに面倒くさい入札説明会を開催し、わざわざ説明して質問に答えて競争入札をさせられるのに、誰でも簡単に販売することができるマスクでしかも5億円以上で随意契約なんてあり得ない。しかも同じ住所に何個も会社があるなんてやらかしすぎだ。

安倍首相が「スピードを重視する」と言ったくせに新型コロナウイルス感染拡大に伴う一律10万円の給付開始は大半の自治体で早くて5月下旬になる見通しって遅すぎるやん。そもそも国民のために働く気がまったくない役人が半数以上いるから、非常事態でもまったく機能しない。

新型コロナウイルスが太陽光によって急速に不活性化するとの研究結果を発表した。夏の間は感染拡大が収まることが期待されるらしいけど、常夏のシンガポールは先進国で人口が少ないのに感染者がすでに13,624人もいる。

本当に新型コロナウイルスが太陽光によって急速に不活性化するならこんなに感染者がいるのか?他の常夏の国は発展途上国がほとんどで検査数が少ない上に検査キットの検査精度(陽性でも陽性と判定されない)がかなりあやしい。

日本のPCR検査でも感度は最大70%とされており、感染者の30%は検査で陰性と判定されるのに?世界各国で抗体検査が今実施されているから、その結果でいかに検査数が少ないために公表の感染者数が少すぎるかやいかに検査キットの精度が悪くて陽性と判定されていないかがすぐにわかるだろう。

日本も含め外出禁止令の成果を強調したいのか、検査数を減らして公表の感染者数を意図的に減らすいかさまをしている国が多すぎるんじゃないか?台湾以外で感染がほぼ終息し始めたなんて言ってる国はうさんくさすぎる。

アイリスプラザの安いマスクは注文が殺到し全然買うことができないが、楽天市場で売っているマスクの値段がどんどん安くなっているし、アマゾンでもマスクを販売し始めた。

【危険】フィリピンやタイなど東南アジアのトラブル時の緊急連絡先一覧

【危険】フィリピンやタイなど東南アジアのトラブル時の緊急連絡先一覧
フィリピンやタイ、ベトナム、ラオス、インドネシア、マレーシア、カンボジア、ミャンマーのトラブル時の緊急連絡先を掲載する。海外でトラブルに遭遇したのに通報しないと日本人被害者が増えるだけだから、トラブルの窓口へ通報すらできない人が海外旅...

【お得】海外旅行の飲食費やオプショナルツアー代などを半額にする方法

【お得】海外旅行の飲食費やオプショナルツアー代などを半額にする方法
アメリカやイギリスなど海外旅行の飲食費やオプショナルツアー代、エステ、マッサージなどを半額にする方法について紹介する。

民泊ホテルAirbnb(エアビー)の合計8,088円クーポン(2019年8月)

民泊ホテルAirbnb(エアビー)の合計8,088円クーポン(2019年8月)
民泊Airbnb(エアビー)に登録すると合計8,088円クーポン(2019年8月)をゲットすることができる。

東南アジアなど海外旅行の必須アイテム11選

東南アジアなど海外旅行の必須アイテム11選
東南アジアなど海外旅行の必須アイテムのセキュリティーポーチやワイヤー付き鍵、携帯LEDライト、スマホ防水ケース、レインコート、SIMカード、SIMケース、大判ストール、風邪薬や目薬、反射バンド、コンドームについて紹介する。

東南アジアなど海外旅行でさらに役立つアイテム8選

東南アジアなど海外旅行でさらに役立つアイテム8選
先日ブログで紹介した商品も含まれるが、めちゃくちゃ暑いドバイに行ってから海外旅行に役立つ物をアマゾンで追加購入してみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました