【ミンダナオ島ラナオ】4/12から300回以上の地震と日本はどうなる?

ABS-CBN Newsによると、4/12にミンダナオ島のラナオでマグニチュード6の地震があり、4/12からの地震は300回以上に達した模様。

4/12のミンダナオ島ラナオの震度7の地震から地震が継続して起こっているようだ。フィリピンはホーリーウィーク(聖週間)でニュースすらほとんど更新されていないが、ミンダナオ島沖では4/14にマグニチュード4以上の地震が4回あったようだ。

フィリピンの震度:PHIVOLCS Earthquake Intensity Scale (PEIS)

301 Moved Permanently

GMAはほとんど更新がないが、ABS-CBNは少しずつニュースを掲載している。多発するミンダナオ島やルソン島バタンガスの地震、ミンダナオ島やボホール島のテロリストとの戦闘のニュースくらいはすぐに流せば良いのに。

一方日本では北朝鮮の核実験の準備が整った、核実験強行でアメリカ軍が先制攻撃をするとのニュースが流れているが、日本は一体どうなるのだろう?4/15は故金日成主席の生誕105年(太陽節)だから、核実験を強行するのだろうか?

アメリカ軍が先制攻撃をしたら、北朝鮮が日本へミサイル攻撃をするだろうから、米軍基地や大都市周辺は大ピンチだ。北朝鮮の攻撃対象は東京や大阪、横浜、名古屋、京都の5都市との噂だが、本当だろうか?

核ミサイルやサリンを搭載したミサイルで攻撃されたらどうしようもない。

サンキューポ

コメント

タイトルとURLをコピーしました