緊急事態宣言で日本人が外出制限をされ、全国の店や会社が倒産しまくっても感染者急増の原因になった外国人の入国禁止はしない日本。外国人の入国禁止を検討と印象操作したことも痛い。
緊急事態宣言で日本人は外出制限をされても外国人の入国禁止はしない日本
日本の感染者が急増してしまい、また緊急事態宣言で日本人が外出制限され、全国の店や会社が倒産しまくっても未だに国会議員も役人もマスゴミも医師会も日本の外国人の感染者数を公表しない。外国人の感染者数が多すぎて公表できないのだろうが、感染者の国籍不明者が78%もいるとは絶句する。
日本の外国人の感染者数は20%前後と思ってたけど、実際はもっと多いのか?#外国人#感染者#入国制限#緊急事態宣言#医療崩壊#東京#危険https://t.co/PMRkU2dwTt
— 世界の町へ(Angeles Smile) (@eeetravel) January 8, 2021
日本の健康保険に加入していない外国人でも中国コロナの場合は日本の税金で治療しているから、当然外国人(健康保険外)の感染者数をカウントしているが、まったく公表しない。医療崩壊ガーと大騒ぎしている医師会の幹部は当然日本の外国人の感染者数を知っているが、話題にすらしない。

直近1週間の人口10万人あたりの感染者数が都道府県3位になってしまった栃木県からも日本の外国人の感染者が多いことがわかる。4位の宮崎県も外国人が多いのかは知らないが、宮崎県の場合は都知事や都職員の年末年始の休暇のために年末に緊急事態宣言を発令しなかったせいで帰省するバカが多かったせいかもしれない。

「宮崎市で宮崎商工会議所主催の賀詞交歓会が開かれました。賀詞交歓会には、県内経済界のトップをはじめ、国会議員や行政関係者などおよそ400人が出席しました。」宮崎県は帰省より年始の賀詞交歓会(1/4開催)が感染者急増の原因だったようだ。ルール違反に罰金を取らないからバカが感染を拡大していることがよくわかる。出席者はなんで全員辞任しないのか?
東京神奈川の感染爆発の原因になったイベント主催者はなんで辞任しないのか?

「2、3日に東京・大手町―神奈川・箱根町の往復10区間217・1キロで行われた第97回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の沿道観戦者数について、主催の関東学生陸上競技連盟は約18万人と発表した。」
罰金がないから観客が多く、感染拡大の原因になることがわかっていたのになんで開催したのか?放送した日本テレビの幹部もなんで辞任しないのか?毎日スッキリやミヤネ屋で医療崩壊ガー、緊急事態宣言ガーと大騒ぎしているのに感染者急増の原因になったことは明らかだ。

Googleの予測では来週東京の1日の感染者数は4千人以上になってしまう。クリスマスや忘年会で宴会をしたバカや感染収束祈願に初詣をしたバカ、箱根駅伝などのスポーツイベントを観戦したバカが感染急増の原因になったのに未だに罰金を徴収しない。
他国では当たり前の外国人の入国禁止と罰金をせず、ワクチンを売るために日本の感染者数を減らしたくないことはバレバレだが、そのせいでまじめな日本人だけが外出制限され、全国の店や会社が倒産しまくるのは許せない。
アメリカのアマゾンでは日本よりブランド物がかなり安い。日本は服やブランド物が高すぎる。
コメント
大変な事になってきましたね。
バレンタインデーまでに緊急事態宣言は解除されますかね?
seijiちゃんは今年の旅行を一応計画してますか?
BOBIIさん
根本的な原因の外国人の入国禁止とルール違反への罰金がなく、感染者が1ヶ月では減らないから無理でしょう。
大阪はGoToトラベル停止などからすでに1ヶ月経って過去最多ですから。
国会議員も知事も役人も医師会もマスゴミも日本の外国人の感染者数には一切触れないから、みんな同じ穴のムジナです。
ワクチン利権とバラまき選挙対策のために感染者を減らさないようにがんばってます。