フィリピンのまにら新聞を餌に勧誘し、無登録で外国社債を販売し、被害総額170億円の巨額詐欺事件で絶句する。高飛びする前に逮捕されて良かった。
フィリピンのまにら新聞を餌に勧誘し被害総額170億円の巨額詐欺!

「9人は勧誘の際、「まにら新聞など事業を展開している」などと説明し、投資家を勧誘していたという。」

「フィリピンの日本語メディア「日刊まにら新聞」のIkeda Aoi社長(36)の身柄を拘束し、他の2人と一緒に写真を公表した。」
2024年1月にマニラ国際空港からドバイへ高飛びしようとしていたまにら新聞の社長が逮捕されたが、フィリピンでは有名なまにら新聞を餌に勧誘し、無登録で外国社債を販売し、被害総額170億円のとんでもない詐欺事件だった。
「まるでまにら新聞が違法な資金集めに意図的に加担していたかのような報道がなされていますが、まにら新聞はこのような行為に一切関わっておらず、そもそも報道にある「S DIVISION HOLDINGS INC.」とはすでに関係がありません。」

まにら新聞がこんな個人ブログのような釈明を掲載しているが、少なくとも去年1月までは社長が巨額詐欺事件に関与していたんだから絶句する。海外でも日本人の敵は日本人がお約束だ。
駿河屋の個人情報漏洩でカード不正利用急増か?

「初めてクレカ作って駿河屋でしか使ってない人が8月2日に不正利用されたってツイートしてる」
駿河屋の個人情報漏洩はクレジットカード情報のカード番号、セキュリティーコード、有効期限、カード名義、カードブランドとひどく、カードの不正利用をされまくるから、本人もカード会社も面倒くさくて地獄だ。


日本でもこんなにもひどいから、海外でクレジットカードを使ったらすぐに不正利用されるようになった。海外旅行中に不正利用され連絡したらカードを使えなくなるから面倒で仕方ない。海外でのカードの為替レートや手数料が悪いから、海外ではキャッシング以外クレジットカードを使う価値がなくなっている。



情報操作にだまされて欧米の搾取を理解できない、日本人や日本経済に大迷惑をかけている知能が低い上に認知機能が低下したコロ脳やワク信、痛い承認欲求(現地人にも)をテーマにした内容が多い。



コメント