たまに炎上している有名日本人ユーチューバーがタイのバンコクのカオサンロードのバーで取り締まり対象のガスを吸って動画にして大丈夫なのか?動画を削除されてないから、YouTube的には問題ないのか?
有名日本人ユーチューバーがタイのバンコクのカオサンロードでガスを吸って大丈夫なのか?

「【タイ】タイ警察経済犯罪対策課(ECD)は1月9日、バンコク都内2カ所で「笑気ガス」と呼ばれる亜酸化窒素を違法に保管していた拠点を摘発し、男女2人(32、53)を逮捕した。乱用による健康被害、外国人をはじめとする旅行者への蔓延に対する警戒を呼びかけている。」
「指定薬物は、製造、輸入、販売、所持、使用等が禁止されている(罰則:3年以下の懲役または300万円以下の罰金。業としての場合は5年以下の懲役または500万円以下の罰金)。」
これ飛行機で1人でカメラに向かって呟いているんだろうか…。ちょっとドン引き…。
こういうのって怒られないのかな…。大迷惑ですよ。
— chachabozu (@chachabozu21) February 28, 2026
置屋で働いてるラオス人にとっては盗撮写真やだましてNNを宴会やSNSで自慢されたり、アテンドの宣伝に使われたりする方が相当つらいはずですけど、日本人盗撮グループはそれを必死に隠しますね。
変態盗撮教師グループも盗撮品評会を開催https://t.co/cObHlq7ozIhttps://t.co/N3N8sCYwnQ
— 世界の町へ(Angeles Smile) (@eeetravel) February 27, 2026
たまに炎上している有名日本人ユーチューバーがタイのバンコクのカオサンロードのバーで取り締まり対象(タイだけでなく日本やベトナムも)のガスを吸って動画にして大丈夫なのか?コメントには本人は逮捕されなくてもバーはタイ警察がレイドするだろうとある。動画を削除されてないから、YouTube的には問題ないのか?日本ではアウトでも海外ではセーフと思ってやらかす日本人が多い?
ベトナムやタイから日本へマカオ航空で帰国する時は要注意!

「ある越境薬物密輸組織が”運び屋”を使ってマカオへ薬物を密輸入し、マカオを中継地として、近隣地区への密輸出を企図しているとの情報をキャッチし、捜査を経て、運び屋に従事する中国本土出身の男女2人の身元を特定に成功したとのこと。」
去年ベトナムからマカオ航空で大阪へ帰国する際にベトナムの出国審査でいつも通り(乗り継ぎ便航空券は落とすと面倒だからいつもすぐにセキュリティポーチ)マカオまでの航空券だけを見せたらすぐに別室送りになりそうになったから、慌ててマカオ大阪便の航空券を見せたらすぐに出国することができた。

「男はマレーシアで犯罪組織に運び屋として雇われ、まずタイに渡って大麻の入ったスーツケースを受け取った後、空路フィリピンへ向かい、すぐにトランジットでマカオ行きのフライトに乗り換えていたこと、大麻の最終目的地が香港だった」
マカオ航空で、ある中国人の老婦人が勝手に座席を緊急出口の位置に変更し、持ち込み物品で出口を塞いでしまった。客室乗務員があれこれ説得するも、自分の座席に戻ることを頑なに拒否し、態度が横柄だった。
日本には来ないで🙏pic.twitter.com/y5rCXhoix8
— さんど (@sand56100) February 27, 2026
記事のとおりベトナムやタイからマカオへの薬物運び屋事件が多発し、取り締まりを強化してたから、すぐに別室送りになりかけたんだろう。ベトナムやタイから日本へ預け荷物付きでお得なマカオ航空で帰国する時は気をつけた方が良い。マカオ国際空港はめちゃくちゃ寒いからジャンバーが必至だし、マカオ航空に搭乗の中国人のマナーが悪い。



情報操作にだまされて欧米の搾取を理解できない、日本人や日本経済に大迷惑をかけている知能が低い上に認知機能が低下したコロ脳やワク信、痛い承認欲求(現地人にも)をテーマにした内容が多い。


コメント