成田空港の第2ターミナルの保安検査のシステムトラブルが1時間あり、長蛇の列になり、絶句する。関空でも改装前は荷物検査の長蛇の列がひどかったが、多少マシになった。
成田空港の保安検査のシステムトラブル1時間で長蛇の列に絶句!

「成田空港の第2ターミナルで午後1時15分ごろ、国際線出発エリアの保安検査場で機器のシステム障害が発生したと発表した。同2時15分ごろまでにシステムは復旧した。」
成田空港の第2ターミナルの保安検査のシステムトラブルが1時間あり、長蛇の列で待たされ、絶句する。飛行機には出発時刻があり、トラブルがあれば出発時刻にギリギリに来た人を優先するから、まじめに余裕を持って来た人はさらに待たされ、たまったもんじゃない。

「入国審査でこれまでにない混雑が起きている。500メートル以上の行列ができ、待ち時間は新型コロナウイルス感染症の流行前より悪化して、しばしば2時間を超える。」

関空でも改装前は荷物検査の長蛇の列がひどかったが、改装後は多少マシになった。円安の日本に外国人観光客が殺到し、外国人の入国審査と荷物受け取り、税金申告は長蛇の列でかなりうっとうしい。日本でも外国人犯罪が急増しているから、前科がない日本人は時間をかけず外国人観光客の荷物検査は徹底的にやる必要がある。
レンタルモバイルバッテリーの借りパク転売が急増か?

「レンタルモバイルバッテリーが返却されず、フリマサイトで転売されていた。“コラボバッテリー”は3000本ほどしか展開されていないレア商品のため、高額転売されているとみられる。」
モバイルバッテリーの電車や飛行機での火災が増え、モバイルバッテリーの制限が増えているから、コンビニや駅など有料で貸し出されているモバイルバッテリーの需要が増えそうだ。そんなレンタルモバイルバッテリーの借りパク転売が急増しているらしい。
外国人だけでなく日本人の借りパクも増えているのか?昔東南アジアでは韓国人や中国人の犯罪やトラブルをよく聞いたが、今は日本人の民度も同じくらい下がり、現地人に大迷惑をかける日本人犯罪者が急増している。



情報操作にだまされて欧米の搾取を理解できない、日本人や日本経済に大迷惑をかけている知能が低い上に認知機能が低下したコロ脳やワク信、痛い承認欲求(現地人にも)をテーマにした内容が多い。



コメント